営業期間と利用時間について

時期により営業時間が異なっています。ご注意ください。

通常時間
夏季時間
パークゴルフのプレー風景
定休日について マスコット

毎週、月曜日(月曜日が休日,祝日の時はその翌日が定休日となります。)および 年末年始12月29日~1月3日は正月休みとなります。
当施設は、お盆休みはありません。

留意事項について

▶当パークゴルフ場は都市公園として管理されています。
▶市民がいつでも利用できるパークゴルフコースを目標にしています。
▶市民が平等に利用できる管理のため、少数のグループや家族、地域団体等の公平を保ち、受付は先着順を基本としています。
▶但し、公益的に開催される大会等(使用許可申請)の利用の際は、一般の利用を制限させていただく場合があります。事前にご確認ください。
▶土日祝祭日は多くの方が利用されます。利用状況をお問合せの上ご来場ください。 ☎0952-37-8918
▶台風や雷雨等の危険な天候の場合は、ご利用を控えて頂く場合がありますのでご了承ください。
 同様にプレー中に天候不順や異常気象を予測した場合は利用の制限を行うことがあります。
▶小人(中学生以下)のみラウンドは、安全上の観点より、禁止となっております。必ず保護者1名を含んだ1組4名以内でプレーしてください。
 ※幼児はプレーできません。

禁止事項について マスコット

▶パークゴルフ夢の里兵庫では、ゴミ捨て(空き缶、ペットボトル、おやつ包装紙等)やペットを同伴するプレーを禁止しています。
▶当施設は全面禁煙となっております。
▶当施設にアルコール類等の持ち込み等は禁止となっております。
▶用具等は、安全上の観点により、パークゴルフ認定マークのついた用具のみ使用できます。他競技の用具は使用できません。
▶芝生を傷めるような靴は使用できません(ヒール、革靴等はご遠慮ください)。原則、運動靴でご来場ください。

駐車場について

▶駐車場は無料です。最近、「車上あらし」が増えていますので、車内に貴重品を絶対に置かないように注意して下さい。
▶当施設横に隣接した駐車場(42台駐車可)があります。

使用料金について

使用料金は、下記のとおりとなっております。道具をお持ちでない方は、利用券+用具券が必要です。回数券は発券日より一年間有効となっています。
管理事務所の受付カウンターまでお気軽にお問い合わせください。 ☎0952-37-8918まで

大人 小人 用具券
(クラブ・ボール)
平 日 300円 200円 100円
土・日・祝日 400円 200円 100円
団体(15名以上) 200円 200円 100円
施設の利用方法(ご来場時の受付)について マスコット

▶パークゴルフの利用には、当パークゴルフ場受付にて「施設利用申込書」の記入および提出が必要です。
▶「利用申込書」に、代表者の氏名、住所、人数をご記入の上、券売機で利用券、用具券(用具のない方のみ)を人数分購入し、
 受付カウンターに提出して下さい。
▶「利用申込書」はクラブハウスに設置しています。

施設利用の質問について

レクレーションで使用したい、初めてで、ルール、マナーがわからないなど、管理事務所の受付カウンターまでお気軽にお問い合わせください。
☎0952-37-8918でもお気軽に問い合わせください。

公園利用の申請について マスコット

下記の利用をされる場合は申請書の申請が必要になります。受付にて申請書をお求めの上提出して下さい。

▶公園内行為許可申請 公園の施設を団体や個人で指定の区域に限って使用する場合は「使用許可書」を提出し、
           管理者(NPO法人夢の里兵庫)の許可を得ることが必要です。
▶公園占用許可申請  公園の用地に施設や設備等を設置する場合は、「占用許可書」を提出し、
           管理者(NPO法人夢の里兵庫)の許可を得ることが必要です。
▶イベント参加申請  本会場で催すイベントに参加される方は、受付にて準備している申込み用紙に記入のうえ提出してください。
▶公園使用料減免申請 公益上その他特別の理由があると認めたときは、使用料、手数料又は占用料を減免することができます。