パークゴルフ夢の里兵庫とは パークゴルフ夢の里兵庫

ークゴルフ夢の里兵庫は、近隣住民のほか地区外からの誰もが、いつでも利用できるパークゴルフ場として、兵庫北土地区画整理事業の一環で整備されました。
このパークゴルフ場の管理運営は、佐賀市から委託された「特定非営利活動法人 夢の里兵庫」が行っています。
「特定非営利活動法人 夢の里兵庫」は佐賀市兵庫北土地区画整理組合を前身とする法人です。区画整理前の旧住民が主体で構成し、まちの発展と人々のふれあいのバランスを取っていくことをコンセプトとし、平成25年7月に設立されました。
パークゴルフが年齢、性別、上手さなどを隔てずだれでもが参加できるという「ふれあい」の利点をまちづくりに生かそうと導入されています。
当施設は、平成26年(2014年)4月2日より開園しました。
このパークゴルフ場は広い芝生と水辺の豊かな環境下で、変化に富んだ18ホールのコースは、初心者の方から高齢者まで気軽に楽しめるコース設計となっております。
是非、天然の芝生の上で、クラブ1本とボール1個のみで楽しめるニュースポーツ「パークゴルフ」をぜひ体験してみませんか?

パークゴルフ写真 パークゴルフ写真 パークゴルフ写真 みんなでパークゴルフ